1997年9月13日土曜日

19970913_カルディナ試乗

9月13日 晴れ  3連休初日

7時50分起床。晴れてはいるが薄い曇のような状態でいまいちお出かけ意欲がわかない。こういう日は洗濯と布団を干すことに専念してみよう。

昼からは床屋へ出かけて散髪。今回はあまりきらない。秋に向けて少しだけのばしてみようか。ロンゲにするわけじゃないけど。



床屋へは久しぶりに自転車で出かけた。実に、今年初めての自転車である。思い切り埃をかぶっていたがさび付いてはなく、タイヤにも何とか空気が入っていたからとりあえず乗ることは出来た。久々に乗ると気持ちよい。

床屋の後は近所のトヨタのディーラーへ。新型カルディナの様子をみてきた。展示車は2WDのG。とりあえず実車を見てカタログを入手。ステアシフトはステアリング部分だけのサンプルがあったので触ってみたが、異常に軽い。プリメーラのシフトはレバーであったが、操作の質感はプリメーラの方が上であろう。しかし、操作性はカルディナのほうがよさそうだ。ただし、ステアリングの裏がシフトアップで表がシフトダウンのボタンになっており、左右同一なのでドラゲーになれていると違和感を感じそうだ。

あと、決定的な問題が一つ。指が短い人はシフトできないかも。自分は指が短めだがぎりぎり。しっかりとステアリングを握っていたらちとつらそう。このあたりは実際に実車に乗車しないとわからんな。GT-TのECT-Sは11月になるらしい。

これで見積もりをだしてもらったがなんと約3,345,000円。レガシィより高いとは。せっかくなのでついでにサーフのカタログも入手。

今日の体重は67.5kg。

0 件のコメント:

コメントを投稿