1998年3月8日日曜日

19980308_休日

1998年3月8日。

4時30分起床。眠れない。2週続けての週休二日はもったいなくて、寝ていられない。そもそも、昨日の夜に伊佐美をのんで22時前に爆睡モードに入ったためという話もあるが。


しかし今日は天気が良い。久しぶりに洗車でもしてみよう。前回洗車したのは昨年の12月30日。ワックスにいたってはすでに記憶のかなたへ飛んでいる。たしか、梅雨入り前にかけたような。

というわけで洗車。ワックスもかけた。タイヤのローテーションもした。エアチェックもした。たまには車も面倒を見て上げないとかわいそう。最近ずっと手を入れてなかったし。さらに部屋も大掃除。気分がいい。冬物の洋服を整理して、着なくなった服を処分して、少し新しい気分。


で、夜はいつもどおり飲みに出かける。やはり、美味いものはうまい。「村尾」前回のキープが底をついたので新しくキープを入れる。


最後の会計のときに気がついたのだが、いつも支払い時にに横で話し掛けてくるおやじさんの前掛けに、「本格焼酎 森伊蔵」と染め抜いてあることにきがついた。すごく、気になる。

このお店と有限会社森伊蔵酒造とはどういう関係にあるのだろうか?
なぞは深まるばかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿