1998年4月3日金曜日

19980403_山陰出撃

1998年4月3日。



6時20分起床。寒い目覚めだ。昨日は走行中の国道の外気温表示で0℃の場所が何個所かあったものなぁ。






とりあえず車を東へ走らせ小田-田儀のポイントへ。ここで、特急くにびきと出雲1号を撮影。




すぐさま移動し、出雲3号のロケハン。玉造温泉まで東上し、宍道で記念撮影。



このあと川の手前の築堤で撮影。しかし、肝心な出雲のときに、シャッターがおりない。なんと、MDの電源が入っていないという、超致命的ミスをしてしまった。無念。




このあと、一畑電鉄に移動。




大社線に入る車両はいつみてもいい感じ。




撮影を終えた後は、湯里にて特急いそかぜを撮影。










この駅はなんともいえないいい風情を醸し出している。気に入った。
つづいて浅利駅でのキハ181の列車交換を撮影。





浜田へむけて、出雲4号のロケハンを開始。途中、寄り道していたため、浜田で気がつけば15時20分。しかし、いまいちこれといったポイントがない。しかたなく、温泉津まで戻る。


R9が江津で渋滞し、温泉津にぎりぎりまにあった。ここは、キハ58と出雲4号の列車交換があり、しかも桜が満開といういいロケーション。


これで今日の撮影は終了。益田でこうしてアップロード。途中、キハ58の各駅が走っていったりして、いいムード。なにせ、急行色で、DMH17Hオリジナル。






0 件のコメント:

コメントを投稿