1998年4月19日日曜日

19980419_佐賀空港下見&山羊遭遇

1998年4月19日。



7時30分起床。どうも週末は飲んでしまう。出かけなくても、部屋で。

今日は朝からいい天気。よし、ふらふらと出かけよう。

金曜日に雨が降ったのだが、季節柄、中国から黄砂が降ってきたと思われる。車が砂だらけになってしまう。





今日はR3を南へ久々に肥前旭。途中、いつもの渋滞の中、けやき台で貨物に追い越される。




肥前旭では、昨日と同じく、快速「日田散歩道」号を撮影。今日は珍しく、同業者が数名居られた。ここで、雑談しながら列車を待つ。いっしょに居られた方は礼儀正しく、感じが良かった。

ここで、EF81304の先頭に帯が入ったという情報をゲット。今日も運用についているらしい。機会があれば記録しておきたいところだ。この情報をくれた氏はこのあと撮影に向かうという。



撮影後、挨拶をして別れ、一路佐賀へ向かう。途中、山羊をのせた軽トラがいた。ドナドナ気分。




久留米から40分もかからず、佐賀空港に到着。たしかに一本道だ。こじんまりとしている。しかし、ここに空港をつくってどれほどの需要があるのだろう。便数から言うと福岡空港に流れてしまいそうだが。まあ、5月にはイベントもあるし、十分その下見にはなった。




隣接する公園駐車場からは、ランウェイが見える。





帰りは柳川を経由してR209~R3で帰寮。途中、原田のR3バイパス工事が終わり、開通していることを知る。この撮影地に新しいアングルが生まれそうだ。交通の便も良くなったし。


しかし、ガソリンがまた安くなった。いま、近所でハイオクが93円。基山では92円の店も。どうなってんだ?安いのはうれしいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿