1998年4月12日日曜日

19980412_北九州廃線跡巡りの巻

1998年4月12日。

6時30分起床。天気予報では雨だったが、とりあえず今は明るい。でも、きっと天候は崩れてくるのだろう。

7時20分に実家を出て、まずは東水巻でDD51を見学。。帰り道だし。でも、ここまで架線柱が立ってしまうと、撮影意欲も失せる。






つづいて、室木線跡。八尋駅跡はまだ広かった構内の面影が残っている。












このあとは宮田線跡へ移動。筑豊本線との分岐近くには、踏み切りの跡も残っている。築堤や鉄橋もそのまま。







そして、R200を南下して冷水峠へ。DCに変わってからは初めて。客車のころは毎週通っていたんだけど。




そして、10時過ぎに帰寮。だんだん天気が怪しくなってきました。


14時過ぎくらいから雨が降り始めた。ふったりやんだり

0 件のコメント:

コメントを投稿