1998年5月3日日曜日

19980503_佐賀空港プレイベント初日

1998年5月3日。

4時30分起床。目覚し不要で目が覚める。今日は佐賀空港でイベント。

5時35分に出発し、佐賀空港へ。6時50分着。ゲートへいってみると、一般の入場は9時30分からだという。こういう大事なことは事前に明確にしておいて欲しかった。地元の方も大勢来て、当惑していたようだ。

まあ、なんとか8時40分過ぎに入場ははじまった。中に入ってびっくり、おもいきり滑走路の近くまで近寄ることができるではないでか。さっそく場所を確保し、脚立を横にしていす代わりにしてすごす。オープニングフライトは内容が書かれてなかったので気にしてなかったのだが、いきなりピッツとディカスロンのアクロであった。やってくれる。






このあとは小型機中心のフライトがあり、昼からブルーのリモート。


航過飛行のいつものメニュー。取りたてて新鮮味はないのだが、滑走路の本当にすぐ近く(新田原基地祭の南側から滑走路までの約半分の距離。10mもないんじゃないか?)といった感じで一番機がわれわれの頭上をパスする形になっていて、アングルがよかった。とくに、チェンジオーバーターンは頭上で300mm縦位置でちょうどよい場所での隊形変化だったので、いい感じに撮影できた。




このあとは、またスカイダイビング。午前中はこいのぼりで、午後は鰹のぼり。

つづいて、ヘリコプターによる散水のデモ。




最後はピッツでのアクロ。今年は若干演技内容と順番が変更されていた。それにしても、この滑走路までの近さよ。







寮に帰ると、なんと、自転車九州一周にでかけていたY氏が帰ってきていた。4日半で840kmを走りきったらしい。レーサーならまだしも、MTBで。おそるべし。




0 件のコメント:

コメントを投稿