1998年8月30日日曜日

19980830_社不協オフ会で門司港ツーリング

1998年8月30日。

今朝は8時起床。良い天気だ。東日本の皆さんには申し訳ないが、良い天気だ。絶好のBEAT日和。今日は社不協のミーティングだ。古賀SAに妖しい車が集合する。




もう、いきなりちふみさんとおつれさんのエルカミーノにKOされた。エンジン排気量は、7L。ビート10台ぶんだ。全長5m以上。ビート2台分くらい。リアに一台のせることができそうだ。





ついで、長崎軍団のアゴ本さんのカプチーノ。うーん、シブい。正統派チューニングって感じ。




さらに、TOYOBOさんのデボネア。トンネル走行中に聞こえてきた音楽がすてき。スピーカーとはかくも面白いものなりきかな。さらに、お約束のホッピングまで見せていただき感動もの。しかし、ピンクがこれほど似合う国産車もそうはあるまい。



TrophyさんのBMW。今日はご家族で参加されて、正統派セダンの本領発揮。




うわさをしていたら現れた、女王様のヴィータ。今日は王様もご一緒。




そして、今日の主催者のれんじさんのポルシェ。すげ~。



古賀SAまで参加されたSanさんのフェラーリ。SAをでて登り区間で追い越しされたとき、さすがにめっちゃ良い音にほれぼれした。本当にすげー良い音。オープンで走ってたのでなおさら良く生音が聞けた。走りも過激!!あっちゅうまに見えなくなった。




さすがに休日とあって多かった。このあと門司ICまで高速を走り、めかり公園へ。S川さんと合流。マー坊がしぶい。




めかり公園での集合。しかし、このツーリング風景を見て、同じグループとわかる人はきわめて少ないであろう。





 しばらく雑談した後は高速のPAにはいり、お茶&お食事。3つのテーブルに別れたのですが、中央に独身軽自動車軍団があつまったのがなんかおもしろかったです。みんな20代。年齢当てクイズがまた一興。


しかし、これだけ違う車でのミーティングだと話題もいろいろ。非常に楽しかった。みなさん、ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿