1998年10月18日日曜日

19981018_さすらい北海道11日日

1998年10月18日。

5時10分に就寝して9時15分起床。いやぁ、たにしさんとくまさんと3人でおしゃべり&WEB更新していたらこのような時間に。

しかし、まったくの初対面である。それなのにこれだけ意気投合して楽しめるというのは、まったくもってインターネットとは不思議なメディアである。

それにしても、本日はさすらい北海道最大のピンチ。台風直撃。どうやって札幌までいどうするか、これが問題だ。室蘭を離れたくないという思いもあるのだが、こればかりは致し方ない。




しかし、室蘭。北九州となんかよく雰囲気が似てる。妙に懐かしいっつーか。


11時すぎにたにしさんのお宅をあとにして、一緒に酒屋へ。お土産のビールを数ケース精進。そのあとたにしさんは大学の学園祭へ顔を出し、いちろ札幌へ。

今日は、台風の影響で、大雨&強風。泣きそうになりながら走る。強風で、海水が道路までかぶってくる。帰ったらはやく洗車しよう。





ひたすら走り、15時に札幌へ。市内を徘徊した後ホテルにチェックイン。すすきのから少し離れたとこで駐車料金込みで5300円。部屋も広く、快適。惜しむらくはPHSが圏内ぎりぎりというところ。窓を開けるとなんとか。




このあと、社不協札幌オフへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿