1999年1月10日日曜日

19990110_湯布院で鉄

1999年1月10日。

8時50分起床。ゆっくりと朝寝。日が差し込んできてぽかぽかしてくる。
しかし、うかうかしている場合ではない。これだけ冷え込んでさらに今日天気が良いということは、雪景色が撮影できる可能性が高いということにほかならない。


早速機材を準備して給油して出発。 R386をひたすら東へ。日田が近づくと山に雪がみえてくる。





R210にはいり、東へすすむ。豊後森(玖珠)付近は結構積雪があった。ここで特急ゆふを撮影。




このあとは水分峠で小休止。




湯布院のまちはそれほど雪は残っていなかった。しかし、天気は良くうっすらと雪化粧した由布岳が望める。




ここで客レを撮影し、上りのやつは盆地を挟んだ逆アングルで撮影。寒いので引き上げる。しかし、当然車の方が速いため追い越します。豊後森の手前で再度撮影。








このあとはおとなしくR210~R386で帰る。しかしまあ、雪の中を走ると汚れることすさまじい。

0 件のコメント:

コメントを投稿