2016年9月3日土曜日

20160903_富士山散策

2016年9月3日。土曜日。

昨夜のカレーの影響か寝つけずに3時ごろからごろごろ。そして4時起床。
5時半間に出発して順次ピックアップして富士山方面へ。今日は富士山登山する仲間のお見送りをかねて5人でドライブw


7時半にスバルライン5合目付近に到着したところで満車のため空き待ち。昨日の登山組が下りてこないとあかないというわけだ。そりゃそうか。



 というわけで同行メンバーは先に徒歩で行ってもらい駐車場空き待機。2時間ほどでようやく空きが出て入庫。


とりあえず散策がてら少しだけ行ってみよー



ガスでてるねーってか雲か


少しづつ山っぽくなってきた




 6合目まで来るといい天気に♪



この先は上下線が分かれるので引き返すのが困難だからここまででかえりましょう。登る仲間をお見送りしてしばしくつろぎタイム。


 ちょっと乗ってみたいこれw








やっぱ下りてくると雲やねー



5合目まで戻ると救急車が来ていた


おなかがすいたので噴火カツカレーでランチ♪


そして食後にこけももソフトをば。美味い(^_-)-☆



結構食べたので少しお参りと散策しましょう





貞子ではない


だんだん白さが強くなってきたのでそろそろ撤収。



しばし走って鳴沢氷穴へ。0℃?


このあたりから急に寒くなってくる



ほんとに狭いなおぃ





中には氷が。すげー!



地表に戻ると落ち着ける温かさ。そして次は富岳風穴へ。五合目で飲んだペットボトルがぺっこり。気圧がほんとに違うんやねぇ。


そして散



 また地下にすすみましょう



 ここも寒い。そして氷。すごいなこれ。




散策の後はドライブに。本栖湖へ行くけれどお札の風景の富士山は見えず。残念。



そのまま道の駅あさぎりへ。


そして焼きそばへGO!


みんな大盛りで。美味い♪


ちょうどこのころに無事富士山頂へ到達したとのことでよかったよかった。あとは夜になる中での下山となるので無事を祈りつつ再合流するべく移動開始。富士山をぐるっとまわって御殿場へ。




おもわずようかんを買いそうになったw




8時の閉店のタイミングで御殿場を離脱し移動再開。山中湖から吉田を経由して再びスバルラインへ。もちろん満車なので21時半から路肩の駐車スペースにて待機。雨が降っていたものの時折雲の切れ間から満点の星空が。これはすごいわ。


三脚がなくてまともに撮れなかったのが残念無念。。。




そして23時過ぎ、雨の中を無事に下山完了!


冷えないように着替えてもらって暖房全開で帰途につく。解散前にファミレスで深夜飯テロ♪



 なんだかんだで26時半前に無事帰宅。
いやー、実に楽しいドライブだった♪



0 件のコメント:

コメントを投稿