2016年9月18日日曜日

20160918_埼玉ドライブ

2016年9月18日。日曜日。
天候悪化の予報だけれども今日もドライブ。本日の目的地は埼玉。


8時半に出発してどん曇りの空のもと一路東へ。
どっちを向いてもぶどう畑w




今日は高速を使わずR140経由で埼玉方面へ。


雁坂トンネルを抜けと一面雲の中。



そして久しぶりの秩父鉄道。白久から浦山口の懐かしいエリアを徘徊。







このあとは秩父から正丸トンネルを抜けて高麗川へ。無事に目的地到着。



このあとはお墓参りをしてランチ。海鮮丼がバイキングで自在な組み合わせで食べ放題というのは魚不足の身としてはたいそうありがたいw




食後はドライブしながら久しぶりのサイボクハムへ。自宅用やお土産などを手配。


見ていて飽きないなここは♪


16時過ぎにお別れして帰途に。帰りは高速。圏央道ってほんと便利屋ねぇ!


八王子からは中央道へ。上り線は延々と渋滞中。ニュースとかでは見ていたけれど実際に見るとすごいなこれ。



 笹子トンネルを抜けて帰る。こんな長いトンネルで目の前で天井崩れて来たら反射的にアクセル緩めてブレーキ踏んでしまうわ。インプレッサだったからとはいえアクセル踏んで抜け出すとか半端ないなと実感(汗)。



天候はよくなかったけれどお墓参りしてからは雨も上がってよかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿