2016年12月28日水曜日

20161228_お伊勢参り

2016年12月28日。今日も年休。




美味しい朝食をいただき8時前に宿をチェックアウト。





今日はお伊勢参りから福岡への帰省ミッション。まずは外宮へむかう。




清めてからお参りへ。









いやー、時期的なものもあるけれど静かでいいところだ。そして身が引き締まる感。

続いて内宮へ移動する。





橋を渡るとビンビン来る空気感。これはすごいとこだわ。。。










1時間半ほどかけてお参りし帰ろうとすると醤油屋さんのお宮入りが。




無事に参拝をすませて散策。


甘いものは食べないんだけれど伊勢に来たのならやはり食べんとね♪



干からびたまんぼうだ!


美味しく試食♪



ちょうど2時間の散策を終え帰途に。途中、猿田彦神社へも。



そして帰りのルートを設定。やっぱ遠いねぇ。。


帰りは新名神で。



大津で小休止。


近江牛mgmg♪


この先は断続的に事故渋滞が続く。


そして吹田から中国道へ。


山陽道は車が多いので中国道を西へ。



広島北から山陽道方面へ戻り宮島SAでひとやすみ。


給油しあとはひたすら西へ。壇ノ浦で最後の休憩。やっと九州だ。


太宰府まで一気に走って給油し22時に帰宅。長いけれど楽しい道のりだった。















0 件のコメント:

コメントを投稿