2017年11月19日日曜日

20171119_阿蘇ドライブ

2017年11月19日。日曜日。
今日は気分転換に阿蘇ドライブへ。たまには日常を離れないと倒れてしまう。

8時半に出発し菊水までワープして阿蘇方面へ。菊池渓谷はのきなみ駐車場がcloseなのでスルー。


大観峰から草千里へ。S30かっけー♪


2017年11月11日土曜日

2017年11月5日日曜日

2017年11月4日土曜日

20171104_リコールなど

2017年11月4日。土曜日。

朝から歯科通院して昼からはレガシィのエアバッグリコール本対応入場。
2時間近く待つのもアレなので少し散歩へ。


2017年11月3日金曜日

2017年10月28日土曜日

20171028_フィガロメンテ

2017年10月28日。土曜日。朝から雨。
本日いいかげんダメになっていたフィガロのショックを交換に。

移動途中に通ったここは更地に。


2017年10月24日火曜日

2017年10月22日日曜日

20171022_買い物ドライブ

2017年10月22日。日曜日。
朝からルクルへ行って諸々所用をこなす。帰りはひさしぶりの大戸屋へ。


2017年10月21日土曜日

20171021_洗車など

2017年10月21日。土曜日。
朝から測量立ち会いのついでに庭仕事など。季節外れの紫陽花が咲いておる。


2017年10月15日日曜日

20171015_西鉄と新幹線

2017年10月15日。日曜日。朝から雨。

だらだらと休日を過ごしてしまうと夜に死ぬほど後悔するので今日も撮影に。
本日最終日の西鉄8000形をお見送り。


2017年10月14日土曜日

20171014_玖珠方面撮影の日

2017年10月14日。土曜日。5時半起床。
目が覚めたので玖珠駐屯地へ向かう。

6時半に出発して大分道を一路東へ。


2017年10月8日日曜日

20171008_久住ドライブ

2017年10月8日。日曜日。今日は久しぶりにドライブ。

太宰府から高速に乗り八女まで。八女からはR442で竹原峠を越え一気に瀬の本へ。


ひたすら先へ進みひさしぶりのしゃもでランチ♪


2017年10月7日土曜日

20171007_今週も写真

2017年10月7日。土曜日。3連休初日。
遠出の予定も特にはないのでとりあえず朝から軽く写真でも撮りに。

こんな感じでかぶると終了なのが怖いのよなw


2017年10月1日日曜日

20171001_鉄の日

2017年10月1日。昨日は自転車に乗ったので今日は鉄でも。
買い物を済ませて昼から移動。


2017年9月24日日曜日

20170924_買い物ドライブと鉄

2017年9月24日。日曜日。朝からルクルへ。

帰りは気分を変えて久々に新宮方面へ。IKEAは多いのでカインズホームへ。
そして帰りに初めての進藤商店。


2017年9月23日土曜日

20170923_水炊き

2017年9月23日。

天神へ出てきたのは他でもない某新婚ご夫婦の来九迎撃作戦。


20170923_乗り物の日

2017年9月23日。土曜日。
呑み事へどうやっていこうかと考えてすこしだけ鉄することに。


久しぶりのキハ40。しばらくキハ31だったもんなぁ。

2017年9月19日火曜日

20170919_通院など

2017年9月19日。火曜日。

今日は通院の日なので年休取得。朝から病院へ。
とりあえず骨は順調のようでよかった。

帰宅後は焼肉でお昼を。ビール飲みたくなるのをぐっと我慢の子。


2017年9月18日月曜日

20170918_撮影など

2017年9月18日。3連休最終日。やっと晴れた。

せっかくのいい天気なのでとりあえず空港へ。飛行機撮影が捗る。


20170918_福岡空港747スカチ飛来

2017年9月10日日曜日

20170910_買い物ドライブとネコ散歩

2017年9月10日。今日は朝から買い物ドライブ。

とりあえず唐津へいき色々買い物。そして帰りは三瀬方面へ。


2017年8月26日土曜日

20170826_公園散歩

2017年8月26日。土曜日。
昼から天候も回復し自転車も少し乗ったけど明日が終日忙しいので今日のうちにもうちょっと。

というわけで公園散歩へ。


2017年8月19日土曜日

2017年8月17日木曜日

20170817_宇佐神宮

2017年8月18日。今日は思いたって宇佐神宮参拝へ。
7時半に出発しいざ太宰府ICへ。今日は平日だった。渋滞。。。

タイムロスしながら高速に乗り今回は東九州道経由で宇佐まで。


2017年8月16日水曜日

20170816_朝練など

2017年8月16日。雨。
目絵が覚めたので今日は雨の朝練へ。

時間が微妙だったので高速でワープし一気に移動する。


2017年8月15日火曜日

2017年8月14日月曜日

2017年8月13日日曜日

20170813_藍島ネコ散歩

2017年8月13日。日曜日。5時に目が覚めた。

せっかくなので機材を準備しお出かけ。たまには公共交通機関で。
バスと電車を乗り継いで小倉に到着。


2017年8月12日土曜日

20170812_公園散歩

2017年8月12日。

イカを食べたあとは帰宅してから公園散歩へ。

なんか落ちとるw


20170812_呼子

2017年8月12日。土曜日。
昨日自転車に乗ったので今日はイカを食べに。

ひさしぶりだ。やっぱ美味しい。


2017年8月6日日曜日

2017年7月30日日曜日

20170730_鉄ドライブ

2017年7月30日。日曜日。

今日は朝から鉄へ。ひさしぶりの鹿児島本線。

暑い。。。


2017年7月29日土曜日

20170729_29の日ドライブ

2017年7月29日。土曜日。6時起床。

ここのところ日常だけの週末が続いていたので久しぶりの非日常を。
数年やってなかった日帰り弾丸ドライブ。

7時20分に出発してまずは給油。そして九州道をひたすら南下する。
今日は交通量が多い。

熊本を過ぎて少し減ったけれど災害復旧工事現場で渋滞に。


あとは普通に流れて無事に鹿児島へ。混んでる市内を迂回しながらピットイン。29日は肉の日なのでお肉を食べに。黒豚ロースかつ美味い♪


2017年7月23日日曜日

2017年7月22日土曜日

20170722_車検

2017年7月22日。今日はレガシィの日帰り車検。

代車はXVで。よくできてるね。


2017年7月8日土曜日

20170708_公園散歩

2017年7月8日。土曜日。

昨夜のトイレ水漏れはとりあえず継続中。
フィルターを交換して様子をみる。

そして朝からテレビも画面のノイズが大きくしばらくすると落ち着くけどもう10年になるので寿命かのーとおもいつつ。引越して10年になるといろいろだめになるねー。

そんなこんなで庭仕事もしてばたばたしたあとは公園散歩へ。

傘を食べるな傘をw


2017年7月7日金曜日

20170706_トイレ水漏れ

2016年7月6日。木曜日。

寝る前にトイレに行ったら水たまりが。。。
とりあえず何処から洩れてるか確認。どうやら給水フィルターっぽい。

2017年7月2日日曜日

20170702_公園散歩

2017年7月2日。日曜日。
朝から自転車に乗り昼は買い物に行って夕方にちょこっと散歩など。


暑いのでさすがに屍だw


2017年6月10日土曜日

20170610_うなぎ

2017年6月10日。17回目の結婚記念日。

朝からリハビリ通院したあとはちょっとドライブがてらごはんを食べに。


2017年6月4日日曜日

20170604_鉄の日

2017年6月4日。日曜日。
昔は6月最初の日曜は山口線へ行っていたけれど最近はさすがに足が遠のいた感。

それでもせっかく目が覚めたので遠くないところで久々の久留米方面へ。


大牟田貨物はお休み中なのでななつ星と貨物を1本やって撤収。ここで撮影したら次はやっぱり丸星でしょう♪


2017年6月3日土曜日

20170603_太宰府参拝など

2017年6月3日。土曜日。
今日は朝から太宰府参拝へ。

8時過ぎてるけど今日はまだバスが1台もいない。すごい!