2017年1月29日日曜日

20170129_休日旅行~鳴門

2017年2月1日。日曜日。7時起床。
二日酔いにはならなかった♪

まずは軽く朝食を。


8時40分過ぎにチェックアウトして散策しながら駅へ。
さすが徳島、オレンジカード対応の券売機が。






駅ビルは大きいけど構内はのんびりしてますな。



今日は鳴門へ。徳島市街地周辺でほかにいけるところが思い浮かばないw



沿線は特に見るものもなく鳴門へ。折り返す列車を見学など。



昔はにぎやかだったんだろうなぁ。。。


駅前には謎のキャラクターが。


それではバスで移動しましょう。


妙に懐かしいな。



まだ渦潮が大きくなるには早いのでしばし散策。



そしていい時間になってきたので渦の道へ。


上から見れるっておもしろいな。


こんなかんじでだいぶ流れが強くなってきた(*´ω`*)


というわけで観光船へ♪






写真だとなかなか伝えにくいのがなんとも。






海の色が完全に違うところが興味深い。




無事に観光を終えて遅めの昼食。土産物屋なので期待はしてなかったけれど鯛丼が予想以上に美味い♪


そろそろ戻りますかね~



現地もバスも大陸系の観光客だらけ。それでも昔よりマナーずいぶんよくなったね。



空港までバスで直行しデザートにとくしまバーガーとゆずサワーを♪


腹ごなしに周辺散歩。




そして離着陸機を見学に。




これから乗る飛行機がやってきた。


乗る前に食べおさめをばw



空港ビルは新しくてきれいだけれど表示にはパタパタが残るこのギャップ


それでは乗りましょう♪


搭乗率は半分くらいかな。HND-FUKばかり乗っていたので空いてる飛行機はずいぶん久しぶりだ。



羽田へは10分ほど遅れて到着。21時の特急を予約していたけれど20時に変更しても間に合わないし21時のままだと身延線が終電になるのでバスの早着に賭けてみる。というわけでバスの始発になる国際線ターミナルへ。



無事に乗車券ゲット。


羽田を出たバスは途中休憩なしのノンストップでいいペースで走り甲府へはまさかの55分早着www





というわけでバスを降りてダッシュ。3分の乗り継ぎで予定の2本前の電車に間に合った。




おかげで予定より80分ほど早く帰着。バスにしてよかった♪




0 件のコメント:

コメントを投稿