2017年5月4日木曜日

20170504_阿蘇ドライブ

2017年5月4日。連休後半。今日は阿蘇方面へドライブ。

給油して8時に出発。まずは下道で朝倉へ。


はちみつ屋さんはイベントで混雑すげぇ。。。



さくっと買い物を済ませて朝倉から玖珠まで高速でワープ。そのあとは下道で水分峠からやまなみハイウェイへ。雲の中に入り雨に。


久しぶりの高原堂でひといき♪


途中何箇所か崩壊部分が。なかなか大変だ。



いい時間になったので宮地で昼食。赤牛のサーロインステーキ美味い♪


食後は箱石峠から南阿蘇へ。おめあてのパン屋さんはほぼ売り切れで残念だったけれど昨年復活初日に来た時は全然お客さん来ないっていわれてたのでそれを思えばよいことだ。


R325のう回路は断続的に渋滞。




あとは内牧からR212で一気に北上。


杖立温泉は南北両方向から強烈な渋滞。こいのぼりやってるとはいえすごいなこれ。


この先ものんびりまったり下道移動。19時帰着。

0 件のコメント:

コメントを投稿