2017年7月29日土曜日

20170729_29の日ドライブ

2017年7月29日。土曜日。6時起床。

ここのところ日常だけの週末が続いていたので久しぶりの非日常を。
数年やってなかった日帰り弾丸ドライブ。

7時20分に出発してまずは給油。そして九州道をひたすら南下する。
今日は交通量が多い。

熊本を過ぎて少し減ったけれど災害復旧工事現場で渋滞に。


あとは普通に流れて無事に鹿児島へ。混んでる市内を迂回しながらピットイン。29日は肉の日なのでお肉を食べに。黒豚ロースかつ美味い♪




食後は駅ビルを徘徊してしろくまを。


2時間弱の滞在で離脱。


電車をみながらゆるゆると。


いい天気やねぇ♪


しばらく海沿いを走って姶良から高速へ。


そして滝を見つけて加治木でおりるw


ちょっと森林浴など。


そして再び加治木から高速へ。そして空港で降りるw なんという贅沢な高速の使い方。


外周をぐるっとまわって嘉例川へ。ちょうど列車がやってきた。まったく調べてなかったのになんというタイミングなのか。



ここで某氏の迎撃を受けしばし歓談♪


発車を見送って駅でまったりと。



そして次の列車が。


これまで見送って離脱♪


横川から高速に乗りまっすぐ帰るのもアレなので宮崎道へ。途中激しいスコールにあう。


そして西都までワープ。わき見注意だけれどかえってわき見しそうなアレ。


ぐるっと基地を一周して南門へ。ずいぶん変わったんだねぇ。


あとは高鍋から東九州道へ。延岡南では先行するトラックがETCレーンでジャムっていた。急ぐわけではないので待機。


そして早めの夕食へ。ベタに久しぶりのおぐらでチキン南蛮をば♪お腹すいてないのにぺろりと食べれる。


食後は給油しようか悩んだけれど帰れそうだったのでそのまま北上。北川から東九州道へ。

別府湾で一息入れてから太宰府まで寝猿臂を確認しつつほどほどのペースで。
22時前に高速を降りて給油し803kmを約60Lでコンプリート。あと4Lちょっとだったか。

そんなこんなで久しぶりの弾丸ドライブは安全に無事終了。
いい一日だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿