2017年8月17日木曜日

20170817_宇佐神宮

2017年8月18日。今日は思いたって宇佐神宮参拝へ。
7時半に出発しいざ太宰府ICへ。今日は平日だった。渋滞。。。

タイムロスしながら高速に乗り今回は東九州道経由で宇佐まで。



今日も暑いね。


それでもちらほらと秋の訪れが。


ハスの花にまだ間に合った。




そして参拝へ。






1時間ちょっと散策しドライブ再開。久しぶりの真玉方面。


国見でランチ。鱧のてんぷらに湯引きなど♪


たこだー!


ちょこっと買い物してから帰途に。まっすぐ帰ってもアレなので院内経由。


ゆずソフト美味いなこれまた食べに来よう。


移動再開してR500へ。狭いけど思ったより広かった。そして羅漢寺。このリフトに乗りたかったけれどあまりに暑いのでパス。もうちょっと涼しくなってから出直そう。


そのまま青の洞門へ。


ここまできたら立ち寄らないわけにはいかない。時間が半端なのでお持ち帰りで。


散策後はこんどこそ帰途に。R212からみるサイクリングロードは下郷の橋がアウトか。。。他にも各所で崩落が。。。

日田からはR386へ。子供のころから何回も通った道だけれど夜明ダムに水がないのは初めて見たかも。


朝倉まで来たところで雨雲が。


R386BPからド雨。洗車の手間が省けた感(いやそうじゃない
ここからはいつものルートで18時過ぎに無事帰着。






0 件のコメント:

コメントを投稿