2018年4月14日土曜日

20180414_雨のやまぐち

2018年4月14日。土曜日。5時半起床。

昨日思いつきで撮影雨練にいこうということで某ご夫婦をお誘いし山口線へ行くことに。
7時半前に出発して一路高速へ。

出発のタイミングで雨が降り出しほぼずっと雨。そして山口ICからロケハンしつつ仁保へ。
雨で場所取りする気にもならないのでとりあえずパラボラ観光に。



なかなかおもしろいな♪





いい時間になってきたのでお手軽撮影地へ。同業者ゼロ。


汽笛が聞こえたのでスタンバイを始めるも一向に接近してこず。調べてみると強風で宮野駅にて抑止中とな。。。

再開まで時間かかりそうなのでひとまず宮野駅へ。乗客のうち希望者は救済列車で帰った様子。しかしよくできた35系だこれは一度は乗りたい♪


運転再開なりそうなところで撤収し現地へ戻ると踏切が鳴動中。いいタイミングで何とか間に合った。
このあとは篠目発車から渡川と三谷 にかけてさくっとやって徳佐へ。大嵐に閉口しながらなんとか往路の撮影終了。


20180414_嵐の山口線

津和野で転回シーンを眺めて撮影ミッション終わり。ゆっくり温泉につかってから遅めの昼食兼早めの夕食タイム。来ら丼地味に美味いけど大盛のご飯の量がほんとに大盛でヤバいw



なんかある♪


帰りもド雨の中篠目駅を見学してミッション終了。帰途に。


帰りもR9渋滞回避でやまぐちICから高速へ。須恵で降りてお酒などいろいろ買いこんでお別れして帰宅。楽しい一日の最後はノッコさまで〆るw



0 件のコメント:

コメントを投稿